工事始まる

171017_IMG_2107

予報では晴れって言ったいたのに、朝から相変わらずの愚図ついた天気。

こりゃ現場はどうかな?と思って行ってみたらもうすっかり根伐りも終わって砕石まで撒いてある。

幸い昼前から雨も上がったし、重機のオペは基礎屋さんの二代目、イケメンの若大将(笑)、手元も若いお兄ちゃんで動きがすごぶる良い(笑)

なんでも仕事が重なってて人手が足らないから応援に来たのだとか。

昨日も雨降る中掘削しててくれたとか。

若いけど仕事は出来るから今の会社が手放さないらしいけど、これは近い将来世代交代があるかもしれないな。

そうしたら益々頼れる業者になるなぁ(笑)

天気は回復してきたが昼過ぎから一気に寒くなってきた、こりゃ雲が晴れたら山は白くなっているかもね。

ウチも週末は忙しいかも知れないので休みのみ〜さんと一緒に早々に期日前投票を済ませ、今夜は採れたての大根で鍋だ。