お呼ばれ

180601_IMG_1952t

今月はみ〜さんのZの車検があるため、事前に見積もり点検に馴染みのH社ディーラーへ。

オートロックが壊れているのので部品交換が必要なのは解ってきたけど、その他足回りの部品の経年劣化が激しくて結構重症との最後通告にも似たお達しが(^_^;)

かといってハイそうですかって乗り換えるられるような代物でも無いし、何より手放したら二度と手に入らないような愛着のある車なので、今回はお金が掛かってでも車検を通すということにする。

まあ、メカニックさんにとっては作業が複雑で面倒臭いし、営業さんにとってはまたと無い売り込みチャンスなんだろうけど(^^;)

時間つぶしに見ていたN−Boxのカタログにも書いてあるでしょ、『自分の気持ちに響くものしか、欲しくない。』って(笑)

今のH社には響くものがないんですよ(^^;)

でも二人ともなんとなくN−Oneには響いていたりして(笑)

180601_IMG_1954t

で、夜は二人揃ってお呼ばれ。

お客さまのH谷川さん家の久しぶりの一族集合の飲み会にご招待いただきご馳走にあやかった。

シカゴ帰りの息子さん家族と彼らに会うため学校と会社を休んでわざわざ駆け付けた娘さん一家。

お知り合いになった頃は一番上のお孫さんが生まれたばかり、今ではお孫さんも含め10人の大家族に。

みんな仲良しでワイワイガヤガヤとても楽しそう、こういう光景を見ると一族ってやっぱり良いなぁと思う。

みなさんを送り出した後、金曜日だってのにちょっと寂しいカウンター席で二人でちょっと飲み直し食べ直し。

お昼に牛丼食べたしちょっと胃に負担が・・・(^^;)