The 夏

180612_IMG_7634t

台風一過?の梅雨間の晴れ間。

これぞ“The 夏空”っていうくらい気持ちのいい青空と白い雲に羽田発北京行きAir China CCA182便のA330。

180612_IMG_7616

昼過ぎから出始めた積乱雲の卵。

生まれつつある積乱雲は真下で見るとまさにど迫力。

180612_IMG_7625

いくつもの積乱雲の卵の間の空が青いこと。

そして雲の厚い部分に比べ白い部分の眩しいこと。

雲が渦巻きとてもドラマチック。

180612_IMG_7643

雨を降らすこともなく遠雷と共に去っていった積乱雲の姿はこれぞ“The 夏雲”って感じ。

見ていて実に気持ちのいい今日の空。

180612_IMG_7649

夕方にはこんな茜雲が流れていく。

ちょっと風が冷たくなってきた梅雨間の夏日。

180612_Panda

そうそう、先週上野で見てきた“たそがれ母さん”シンシンがウチにあるトートバッグのイラストにそっくりだった件(笑)

今日はシャンシャンの一歳の誕生日だって。

ニュースで激混みのパンダ舎を見て先週行っておいてよかったとつくづく思った(笑)