台風・・・来た?

180611_01

思ったほどではないけど台風の影響で朝から蒸し暑い変な天気なので、家でじっとしていることに。

み〜さんも休みだったので、昨日に引き続きこんなワンコの映画を。

ラブ好きの我が家にはストライクな映画だけど、どうして映画とかCMで使われるラブはこうおバカ扱いされちゃうんだろうね(^^;)

でも可愛いのは間違いないので癒されたけど。

180611_FLiP

そしてもう一つ、最近作業中にヘビーローテションでかけているBGMの主、FLiP。

先日参戦してきたLIVEの香ちゃんのバンド、“Unlock the girls”のギターのYuko(左)ちゃんとドラムのYuumi(真ん中右)ちゃんが元居たバンド。

二人のスキルの高さに興味を持って以前はどんな音楽をやっていたのかいろいろ調べてみたら・・・これがなんと超カッコイイバンドではないかってことですっかり虜、ハマってしまった。

当然全員カッコイイし、上手いし、スゴいと思うんだけど、ボーカルのSachiko(真ん中左)ちゃんの歌の上手さと声の良さと目力の凄さに圧倒。

そして彼女の作る曲と詩の言葉選びのセンスは天才的。

中でもお気に入りは“「CHERRY BOMB」”と“「Raspberry Rhapsody」”はお気に入り。

このバンドが解散しちゃったってのは実に残念、ぜひLIVEで観ておきたかったな。

まあYukoちゃんとYuumiちゃんはこれからも観れるだろうけどね。

そして香ちゃんが二人をバンドのメンバーに採用したってのがよくわかる。