夏の課せ

190802_IMG_4772

最近の車って便利というかメーカーの策略っていうか、いろいろな仕組みが装備されている。

メーターパネルの表示に何やらスパナに表示が出たので何だろうと思って調べてみたら、前回のオイル交換の時に店でデータをセットすると次の交換時期が迫ると『そろそろですよ』って意味で表示されるらしい。

で、知らずにいきなりスパナマークが出たら普通焦ってディーラーに問い合わせするとだろうから、その時にオイル交換のことを伝え、うまく交換させようって魂胆のようだ(^^;)

で、ウチのN−ONEも先日から表示されだしたので、ディーラーに行ってオイル交換をしてもらってきた。

まあウチはH社の何ちゃらメンバーに登録しているので、半額でオイル交換が出来るので。

で、交換中に読んでいたこんな本。

最近体重も上昇傾向だし、お腹周りもちょっとヤバくなってきたので参考にと早速アマゾンでポチッと(笑)

190802_IMG_4773

昔からTarzanとかも読んだだけで満足しちゃって、結局行動に移さないことが多かったけど(^^;)今回はちょっと真面目に取り組んでみようかな。

薄着になってボディラインが目立つ夏だからね(笑)