今日の癒し

190811_IMG_3392

今朝はちょっと霞がかかった気持ちのいい快晴。

嵐のような来客が去って落ち着きを取り戻した日曜日。

今日はのんびりしようと休養日。

しかし早めに午前中買い物行くも世の中はお盆休み真っ只中、普段いないような方々でごった返していたので、早々に買い物済ませて撤退。

190811_IMG_0707

一昨日畑で見つけた居た悪そうなヤツと畑の仲間たち(笑)

まるでリアルジャック・オー・ランタン

190809_IMG_0668
190810_IMG_0677
190811_IMG_0700t

一昨日、昨日、今日、変貌する顔つき。

加工一切なし、カボチャは放任主義なので、自然に表情を表したってこと。

今日はちょっと愛嬌が出たかな(笑)

それにしてもこれは出来過ぎだよね(笑)

190811_IMG_0711
190811_IMG_0709

そして採れたての野菜を持ってご近所さんに行き、ゲストが連れてきたワンコに再開。

珍しいオーストラリアンラブラドールのちゅらちゃん と れむちゃん。

今日の癒し。 いやぁ〜癒されたぁ〜至福至福♪

で、夕方お客様のとこでブラインドの取付工事を終わらせた後、再び訪問してワンコに囲まれながら夕飯をご馳走になる。

夜風が気持ち良い夜、外で食事しながら色々なお話をして夜が更けていく。

このオーストラリアンラブラドール、犬アレルギーの人でも使える介助犬用に毛の抜けないスタンダードプードルとラブラドールを掛け合わせた犬なんだとか。

まだ珍しく日本にもあまりいないよう。

まだ子供のれむちゃんはおてんば娘だけど、お母さんのちゅらちゃんとても大人しく二匹ともとても人懐っこく可愛らしいワンコ。

今日は二匹に癒されまくり。