夏の出荷

160806_IMG_6787

お盆を前に夏恒例の夏野菜の出荷のための野菜を採りに。

相変わらずまだ花が咲いているデストロイヤー。
しかしもういいだろうと思って収穫してみると・・・

160806_IMG_6788

なんじゃこりゃぁ〜!っていうくらいの出来の悪さ・・・(_ _;)
あれだけ花園のように花が咲き誇っていたのはなんだったのか?

というよりあの花と茎の勢いにエネルギーを盗られて実にまで養分が回らなかったのかもしれないし、どうも成熟期間が長いようで、実が生成出来ていないのかもしれない。
もうちょっと早く植え付けしないといけなかったのかも。
そして余計な花と茎は剪定しちゃうべきなのかもしれない。

160806_IMG_6793

いきなりレアキャラになってしまったデストロイヤーf^_^;)

今回の失敗を真摯に受け止め、しっかりとした第三者にお任せして・・・ではなく、失敗点は大体分かったんで来年もう一回チャレンジだな。
新しいモノは最初から上手くいくより、失敗した方が注意点が明確になるのでいい。←と言い訳じみたことを言って自分に言い聞かせる(笑)

160806_IMG_6790
160806_IMG_6796

そしてモロコシはこれで半分収穫完了、IKO82も一期生はほぼデビュー完了。

でも坊ちゃんはちょっと早かったかもしれない(^^;)

160806_IMG_6797

で、本日の収穫分全て配送完了( ̄^ ̄)ゞ

しかし、今日は猛烈に暑いぃぃ〜〜〜(◎▽◎;;)