暑気払い

160816_IMG_0504

予想外の快晴、台風接近中なのにこの青空♪

でも朝からすごく暑ぃ〜(◎▽◎;;)

で、雨が降るだろうと思っていたし、この暑さで外作業するのは自殺行為だし、やる気スイッチがすっかり切れていたので、休みのみ〜さんと映画館に涼みに行ってくる(笑)

160816_IMG_6887t

前から気になっていたこの映画。

我が家は超犬派なんだが、舞台になっている街の風景が観たくて観たくて。
で、思ってた以上にリアルで、月明かりの夜のシーンなんて素晴らしい♪
やっぱり昭和の匂いのする下町の風景はいいねぇ。
そして思いがけず以前行った岐阜城の城下町も出てきたりして、そんなことにも親しみが湧いた。

で、もっとお子様向けかと思いきや、これがなかなかどうしてほろっとさせるいいお話だった。
最近涙腺が緩いし(^^;)

声優のキャスティングも良かったんじゃないかな。

160816_IMG_6893160816_IMG_6894

そして帰りに店構えに惹かれてこんな店へ。

ほんと焼きたてのメロンパンにアイスが挟んであってなかなか美味い!でも、一度たち寄ればいいかもしれない(笑)

160816_IMG_6895
160816_IMG_6897

帰り道、韮崎のお祭りの渋滞をパスしてちょっと遠回りしたらこんな素敵な光景が拝めた♪

太陽を燦燦に浴びる昼間のひまわりもいいけど、こんな斜陽を背に浮かび上がるひまわりもいいよね。

160816_IMG_6914
160816_IMG_6921

雲間から光が差す神々しい風景、すっきり晴れていたらこういう感じにはならないだろうからラッキー。

白州を照らす“天使のハシゴ”も絵になっていた。

160816_IMG_6920

対面に見える八ヶ岳南麓は雨降り模様。
きっと虹でも出ているんだろうなぁ・・・などと。

しばし自然のくれた光景を堪能してくる。