騙されない

160827_01

U2のThe Edgeの特集番組の動画の高画質版(決していかがわしいサイトでは無いよf^_^;)を探してググっていたら、なんだかこんなアラートが出て・・・

160827_02

ウインドウを閉じたら次にこんな警告画面が(^_^;)

160827_03

まあ落ち着いて相手にせず無視したけど、これそのままスキャンとかしていくとあるソフトのダウンロードサイトに誘導される仕掛けになっているようですよ。

念のためウィルスソフトでチェックしたけど、我がMacからはウィルスは検出されなかったけどね。

皆さんも気をつけてね、特に怪しいサイト見る人は ( ̄∇ ̄)ニヤリ

まあそれにしてもウィルスをネタにしたアフェリエイトサイトの多いこと。
そっちも気をつけないと、ソフト持っていれば問題ないけど。