嵐が来る前に

160830_IMG_7142

雨や風が強くなると実が落ちたり破れっちゃったりするので、風雨が強くなる前にアイコの収穫してくる。

さて、この山盛りのアイコどうしようかな(^_^;)

袋詰めして勝手にひまわりに置いてくるか(笑)

160830_IMG_7141
160830_IMG_7140

そして嵐を前に大根発芽f^_^;)、被害がなければいいけど(^◇^;)
で、種蒔き翌日に破壊され蒔き直したところだけ見事に発芽していないあたり植物は正直だね(・o・)

帰ってきた途端、雨風強くなってきた!危なかったぁ〜

160830_IMG_0548

でもいっとき酷かっただけで騒がれたほどでもなく夕方には台風一過のいい天気。
畑も無事でひと安心♪

でも半袖じゃ寒い{{ (・_・;) }}

そしてこれから東北は大変なことになりそう、みんな大丈夫だといいけど。