秋の準備と小ちゃなアキの訪問

160825_IMG_7080

160825_IMG_7092t160825_IMG_7097
160825_IMG_7098

週末以降なんだか天気が悪そうなので、天気も良いし大根の種蒔きやっつけてきた。

気温は高かったけど程よく風も吹いてたし、土もちょうど良いお湿り具合で大正解。

一人で色々やったのでなんだかんだでお昼まで掛っちゃったけど、とりあえずこれでひと安心。

野菜の世話はやっぱり適期にしておかないとね。

160825_IMG_7083

で、本日、うちのアイコ畑に小ちゃなお客さんが登場。

友達のU田さんちのアキくんがママと一緒にやってきた。

160825_IMG_7087

次から次へ自分で赤くて美味しそうなアイコを採ってパクパクムシャムシャ、思いっきり堪能されてました(笑)

このくらいのお子様は嘘つかないからきっと美味しかったんだろうねr(^ω^*)))

160825_IMG_7090

そんな美味しそうな顔してモグモグされたら、おじさん、ママに好きなだけ持っていってって言っちゃうじゃないか。

はっ、それが狙いか!(・▽・;)

まあ、何はともあれアイコの他にも沢山野菜を進呈し、お昼ご飯や晩御飯にたっぷり食べたと後でお礼が来た。

160825_IMG_0523

8月も気がつけばあと一週間、大泉界隈では蕎麦の花が満開になっている。

もう夏も本当に終わりだなぁ (  ̄ - ̄)