困ったことに

160820_IMG_7015160820_IMG_7017

予想外の今朝の快晴に騙されて慌てて仕込んじゃったドライアイコ。

その後の天気の急変で風干しを余儀なくされちゃった(︶︿︶)

160820_IMG_7018160820_IMG_7020

やっぱり天気予報は侮れないってことだな。

ほんとここのところの不安定な天気には泣かされる。

でも同じくやっぱり天気に騙されて先日仕込んじゃったアイコはこんな感じになっているので、やりようによっては日干し日和が続かなくても出来ないことはないようだけどね。

160820_IMG_7026

ちょっと見せるには憚られる写真だけど、昨日の昼過ぎからいきなりこんな感じで腹部に発疹が出現。
ちょっと気になるので朝イチで病院へ。
診てもらったところアレルギー性の蕁麻疹とのこと。数日前に足首を何かに刺されたような感じになったのだけど、多分それが原因ではないかって。
今までも多少こんな発疹は出たことあったけど、ここまで出るのは初めて。
何にか重大なアレルギーじゃなければいいんだけどねぇ(^_^;)

160820_IMG_7032

で、処方されたこの薬。
普段、滅多なことでは薬を飲まないというか頼らないでなんとかするんだけど、あまりの痒さと不快さに止むに止まれず帰ってすぐ服用。
で、ちょっと訳あってAppleIDの確認をしたのだが、いつもなら勝手に指が動くほど判りきっているパスワードが一向に思い出せない。
これだっと思って打ち込むも間違いでハネられ、2回間違えたところでこのままではヤバイと思い、速攻でパスワードの変更をしてなんとか切り抜けた。(新しいパスワードはちゃんとメモしてねw)
注意書きには確かに書いてあるけど、薬の副作用をこんな形で実感するとは(^_^;)
薬を飲んですぐに重要な作業はしない方がいいってことだね。