気がつけば立秋

160808_IMG_6817
160808_IMG_6819

昨日の夕刻から急に空気が変わったよう感じがして、今朝は秋の空を思わせるような夜明け。

そういえば昨日は立秋だった。
暦の上ではもう季節が進んでいるんだなぁ。

160808_IMG_6822
160808_IMG_6823t

そして雲ひとつない気持ちのい〜い澄み切った青空にお田んぼ緑が眩しい八ヶ岳コントラストの爽やかな景色。

トンボも舞って見た目にはもう秋って感じ♪

なのに朝から汗が噴き出すこの暑さは何?(◎_◎;;)

暦は暦でやっぱりまだまだ夏真っ盛りの八ヶ岳 f^_^;)

160808_IMG_0499

うひょぉ〜♪ 今日もスゴいの出たぁ〜(・∀・)ノ

茜雲に霞む三日月も素敵ダァ。

そしてこれから青梅ダァ〜(^_^;)

そういえばそうと今朝、あさま〜氏と会ったら

『今朝2時頃Rockで火事があったよ。』
『何、ボヤ?』
『いや、全焼!』
『!?(◎_◎;)』

ってことで朝からビックリ!
何もこれから稼ぎ時って時に火事にならなくても・・・しかもまだフィールドバレエもやっているのに。
何かいろいろ憶測を呼びそうな事態だなぁ(^_^;)と思いつつ、厨房で働いているスクールスタッフのTに電話してみたら、スタッフに怪我もなく彼自身も元気そうではあった。
で、やっぱり原因については思い当たるところはなく、そうは思いたくないとは言いつつも何か他に原因があるかもしれないとのこと。
で、彼自身明日から働く場所がなくなっちゃうわけで・・・
聞けば今年29歳だというので、年中働き詰めだし人生の節目でもあるからいっそのこと長い夏休みだと思って違いことしてくればとアドバイス。

自分もそうだったけど、男は30を前に何かしら転機が来るものである(笑)