初、山の日

160811_IMG_6848

連日熱戦が繰り広げられメダルラッシュが続いているリオ五輪。

しかし今朝の男子体操個人総合は見応えがあった。(と言っても終盤から観初めてんだけどね^^;)
そして内村の劇的な逆転金メダル!

世の中にスゴい!と思う人は沢山いるけど、圧倒的な凄みとオーラがあって誰も真似の出来ない別次元の「本物だ!」と思わせる人物は浅田真央とイチローと彼、内村航平。

今回もあの状況でぐーのねも出ないような演技と着地はスゴいとしか言いようがない。
いやぁ〜朝から素晴らしいモノを見せてもらった。

160811_IMG_6849

そして今日は今年から制定された初の「山の日」。

で、なんだか仲間が面白そうなイベントをやるっていうので清里の森まで行ってきた。
初めてのイベントっていうことでそんなに人もいないだろうと思ったら、この炎天下の中思った以上の人出でビックリ。

それもチェーソー好きなおじさんたちがいっぱい(笑)

160811_IMG_6853

そして我らの仲間ヨッシーもDIY塗装の講習会を開催。
ノープランだったとはいえ、そこは元イントラ主任講師、口は達者です(笑)
受講者も熱心に聞き入っていたけど、この炎天下の中、熱中症にならないかちょっとヒヤヒヤしながらこちらも見ていたけどね(^^;)

主催する天女山のS君も初めてにしてはなかなか手ごたえがあったようで、来年はぜひブース用意して待っていると言われてしまった(^^;)