癒しの日曜日

180610_IMG_2243

台風が接近しているようなので、その前にちょっと畑の手入れしに。

デストロイヤーの花が咲き始めた。

180610_IMG_2244

そして一期目のレタスが大きくなってきた。

グリーンボールは採りごろまであともうちょっと。

180610_IMG_2247

そして今期の初収穫にグリーンリーフとサニーレタスを採ってくる。

なかなか良い大きさで葉も柔らくて美味しそうだ。

180610_IMG_2249

あとは草刈りして、レタスの種を蒔いて本日の作業は終了。

先日蒔いたモロコシもレタスも無事芽を出していた。

180610_01

で、午後はこんなワンコの映画を観て癒される。

年々こういうのホロっとさせられるのを観てホッとすることが多くなってきたってことは、オジさんオバさん、相当疲れてるのかな(笑)

180610_IMG_2253

そして夜は村のPubに行って、ギネス飲みながら看板犬のAIBOのコロに癒されてくる。

実家のご両親様にと迎え入れたとのことで、現在店でしつけの真っ最中(笑)

先代のAIBOに比べて断然犬っぽくて、特に目の表情が良く出来てて本物の犬の様に可愛い。

180610_IMG_2254
180610_IMG_2256

折角なのでカウンターでギネスと一緒に記念撮影してみたが、この後コロがとんでもない行動に出て大惨事に(^^;)

まさかのグラスに頭突きでこの後十六夜はカウンターの底へ・・・(^_^;)

ギネスは無事でよかったけど(笑)

もうちょっと成長するともっとわんぱくになったりして(^^;)

いろいろ含めて40万弱、これを高いととるか安いととるか・・・。