夏の終わり

160826_IMG_7104

朝方のどんよりした愚図ついた天気から一転、超気持ちのいい晴れな天気。

何だか夏の名残を惜しむような夏日。

160826_IMG_7108

昼前に出かけた帰りにちょっと畑の様子を見に行ったら、昨日きれいに仕上げた畝が何者かに破壊されていた( ̄□ ̄;)!! 

酷いよねぇ(ノ_・。) 感じとしてはイノシシみたいだけど(︶︿︶)

160826_IMG_7110

種も散らかされちゃっているようなのですぐに修復して撒き直し、輩の目の高さとスネの位置あたりにシールドを張ってきた。

突進されたらひとたまりもないだろうしどれだけ効果があるかわからないけど、躊躇はするかもね。

やはり露地栽培は戦場だなぁ( ̄^ ̄)ゞ

160826_IMG_7111

夕方、良さげな空模様に誘われてちょっと畑周辺へ。

生憎雲が邪魔して最後の最後の一瞬が全然ダメだったけど、こんな夕日は拝めた。

160826_IMG_7112t

夕日に稲穂が輝く晩夏の夕暮れ。

今日も一日お疲れさまでした。