雪上がる

170109_img_8974

昨日の雪は明け方には止んで、すでに溶け始めるくらい気温が高い。

朝イチで雪掻きして出勤。

雪上がりの通勤路、XC70は雪道でも安心して運転できる。

170109_img_8986

そしてゲレンデから見る雲海に沈む甲府盆地に雲間から日の光が降り注ぐ天空の景色。

170109_img_8985

三連休最終日のサンメ。

雪のせいもあってか、最終日とはいえ三連休というには寂しい今日のスキー場。

G2上部もOPENしたし、久しぶりの新雪にウキウキしていたのもつかの間、妙に暖かくて春スキーのような陽気に(^_^;)

170109_img_8989

そしてこれぞ正真正銘って感じの“Yatsugatake Blue”の真っ青な空に映える白い赤岳が美しい、昨夜の雪が嘘のような快晴の天気。

170109_img_8993

午後のAコーストップより、ゲレンデは荒れまくっていた(^^;)

170109_img_8992

でも月の浮かぶ野辺山高原の景色が素晴らしく爽快だった。

そして今シーズン初のJr検定もそつなく終えて、三連休も無事終了。

帰る頃には山はまた雪が降ってきた。

下に降りたら月が綺麗に出て晴れていたけどね。

いやぁ〜久しぶりの連チャン勤務で身体のあちこちが痛い(︶︿︶)