やり甲斐

170120_IMG_9135

今日のサンメ。

予報通りお昼前から雪!それもかなりの本降り。

170120_IMG_9138t

でも山を降りると降ってないどころか時々晴れ間も、今も外は降ってない。

一番いいパターン( ̄∇ ̄)ニヤリ 山はもっと降れ〜〜

170120_IMG_9130

で、女子中学生との3日間の楽しいレッスンも今日で無事終了。

そしてみんなA・Cコースを余裕で滑ってこれるようになった。

で、閉校式にまた泣かせるようなコメントが並んだ色紙いただきました。

170120_IMG_9133

こんなこと言われるとほんと嬉しいし、やり甲斐を感じる。

ただし社交辞令でないといいけどね(^_^;)

そこそこ上手い人を教えるのも指導者の醍醐味ではあるのだろうけど、個人的には初心者や初・中級者を教えている方が目に見えて成長が解る分やっていて楽しいし、むしろ醍醐味があると思う。

特に今回のようにいろいろなレベルの子が一緒に班になっている場合、個人それぞれのウィークポントを修正しながらアドバイスして最終日にはほぼ同じレベルに仕上げると「よしっ!」って気分になれ達成感抜群(笑)

今回もやっててよかったぁ〜を味あわえた。

170120_IMG_9144

で、せっかくの雪降りなので仕事終わりにこんな一枚。

170120_IMG_9149

そして雪の帰り道。

う〜ん、雪景色がよく似合う(笑)

170120_IMG_9153

思った以上に安心して運転できる。