召喚

170130_IMG_9366

今夜は店主たちの慰労も兼ねて常連だけでPubの非公式飲み会。

要は「最終日に新樽が開いちゃって残したらもったいないし翌日みんなで飲んじゃおう!」って確信犯的に始まった毎年恒例になってる飲み会なんだけどね(笑)

ワンコインでギネスを飲める代わりに店主たちにも楽しんでもらうためそれぞれツマミは持ち寄って。

170130_IMG_9356
170130_IMG_9355

で、店主に代わって1日臨時Barmanとして召喚されたので、ユニフォーム着て久しぶりにカウンターに立ってみた。

5年ぶりぐらいにギネスを注ぐのでひとまず自分の飲む分をドキドキしながら試し注ぎしてみたけど、結構覚えているもんだね(笑)

170130_IMG_9358
170130_IMG_9361

その後もオーダー受けたけど結構パーフェクトパイントで提供できた。

そして注ぐだけじゃなく、後片付けもちゃんやってます(笑)

まだまだこういうのもイケるかもd('∀')

170130_IMG_9363

で、今日のギャランティー、当然自分で注いでるんだけど(笑)

いつもの営業日と違ってみんな好き勝手に楽しんで、店主達もカウンターの外でリラックスして楽しんで楽しんでいる様をカウンターの中から見てるのってもなかなか楽しい。

カンターの外も居心地いいけど、カンターの中も居心地良かったりして(笑)

170130_IMG_9375

そして店の女将・・・お嬢さんのオーダーに応えしてConnemaraのロックを一杯(笑)

ボトルのデザインがとっても素敵♪

今度は自分でも飲んでみよう。

170130_IMG_9374

お米じゃないよ、途中で降ってきた雪。

星空が見える中降ってきたアラレのような雪。

こうして村の夜は静かに更けて、Pubの大晦日も和やかに終わった。