初参り&初作り

170111_IMG_9006

昨日のアジャストで身体のバランスも整ったので、新しい靴のインソールを制作しに甲府まで。

しかし担当店員Kさんが出社前で、しかも出勤時間まで時間があったので、せっかく近くに来たし爺ちゃん婆ちゃんと従兄弟の墓参りと新年の挨拶をしに墓前まで。

170111_IMG_9010

しかし小っちゃい頃はぶどう畑に囲まれた静かなお寺だったのに、今では来るたびに学院の施設に囲まれ異空間に(^_^;)

爺ちゃんたちはどう思っているんだろうか(^^;)

170111_IMG_9013

で、ちょうどいい時間になったので、店に戻ってグッドタイミングで出社してきたKさんにお願いしてインソール制作開始。

お見苦しくて申し訳ないけど、これが自分の現在の足型。

170111_IMG_9012

う〜ん、右足のアーチが弱いみたい・・・(^_^;)

しかも右足に重心が偏りがちで、さらに右足の親指を曲げ上げる力も弱いらしい(^^;)

170111_IMG_9016

でも足型から作っただけあって履き心地バッチリ、やっと自分のモノになった感じがする(笑)

最近はここまでこだわって作る人はレーサー以外あまり居ないらしいけどね(^^;)

170111_IMG_8753

名前シールも貼って準備OK!d(・`∀・)

170111_IMG_1251

そして夕方昇ってきた今年初の13番目の月。

なんだかでっかく見える。