台風の中を

160822_IMG_7040

160822_IMG_7042t160822_IMG_7041t
台風が近づく中、定期検診の為朝イチで甲府の病院まで。
思ったほど風雨がスゴくなくてよかった。

そして定例のレントゲン写真の結果、正面から見るとほとんどくっついているように見えるけど、角度を変えるとまだちょっと間隙があるようなのでもうちょっと様子見ってことに。

次は11月、さて年内にプレート外せるかな?(^^;)

160822_IMG_7046

そして山に戻って見る景色。

天国と地獄の縁(へり)。
まさに長野との県境あたりで空模様がガラッと変わるようだ。

さて、台風を追いかけて東へ向かうか。
しかし昼前に100mm/hの雨が降ったようだが、大丈夫なのか青梅(・・;)

160822_IMG_7056

で、青梅に向かう道中見る嵐の後の美しさ@談合坂SA(上り)

この美しい夕焼け空もスゴかったけど、その中を何百(これホント)ものツバメが飛び回る光景もかなり不気味でスゴかった!(◎_◎;)
なんであんなにいるんだろう?(・・;)

160822_IMG_7060

そして圏央道は雨の影響で愛川から入間まで通行止め。
そりゃあの愛川のトンネルは冠水してくださいって感じだったもんなぁ。

仕方なく八王子IC経由で青梅に向かう。
八王子IC付近の変貌ぶりにびっくり。

そして青梅は大雨の形跡はあるものの雲間から星も見えてとても静か。
明日は降らないといいけど。