台風一過

今日も朝から父親の定期検診のため病院へ。
台風一過のいい天気で助かった。

特に問題もなく検診も終わり、両親に付き合ってメガネ屋に行ったりお昼を食べたりして今回のお勤めは終了。

しかしながらあれだけお膳立てして色々指導したにもかかわらず、また元の生活に戻している様子の母親。
もうね、呆れちゃって何も言いません。なんかあってももう知らない。

で、帰りに従兄弟のトシちゃんのところへ行ってオイル交換してもらう。
工場のあるのはニュースにもなっていた入間、所沢、武蔵村山、瑞穂に囲まれた地元じゃ知れた冠水地帯。
案の定、昨日は冠水の影響であちこち通行止めで、普段30分で帰るれるところ5時間もかかっちゃたらしい(^^;)
思った以上にひどかったみたい。

160823_IMG_7061

そして雨にも降られず帰ってきてぜっ!八ヶ岳。

ヒスタミンが怖くて“GUINNESS”が飲めるかってことで飲んできました(笑)
でもチップスはちょっと控えたりしてf^_^;)

160823_IMG_7062

そして我が家のモロッコいんげんがチョリソに化けたd(・`∀・)
あきちゃんごちそうさま〜(・∀・)ノ