旬から旬

160824_IMG_7067

なかなか症状が好転しない例の発疹群。
これは専門医に診てもらった方がいいということで、紹介状書いてもらい、今日総合病院の皮膚科の専門医、しかもかなりお美しい女医さんに診てもらってきた(^^)

で、事の発端の可能性のある事柄や、血液検査の結果やらいろいろ提示したところ、彼女の所見は虫か何かに刺されたモノによる可能性大ってことで、塗り薬を変えて一週間経過観察するとのこと。

160824_IMG_7069

病気や感染、またアレルギーによるモノではないらしい。
ふふふ、これでまたアレやコレを飲み食いできるぞ( ̄∇ ̄)ニヤリ

でももし一週間経って症状が変わらなければ、皮膚組織を採って精密検査しなければいけないらしい {{ (・_・;) }}

160824_IMG_7070

夕方残しておいたモロコシを収穫しに行ってみる。
美味しそうなのをいくつか残しておいたのだが、そういうのに限ってまた何者かに食された後が(︶︿︶)

それでもまだ良いのも残っていたけど、本数も少ないので全部収穫して片付けまでやってくる。
なんだかあっけない幕切れ・・・

160824_IMG_7076t

この夏最後のウチの畑のトウモロコシと一緒に今年初の「秋味」を頂く。

この時期恒例の至福の時♪