充実した1日。

170121_IMG_9155

今朝の通勤路。

起きたら一面真っ白、5〜6cm積雪しててビックリ。

でも気持ちの良い冬景色。

170121_IMG_9157

そして出勤すると既にひと仕事終えてた方々が帰ってきたよ。

寒い中ご苦労さんである。

170121_IMG_9169

で、今日のサンメ。

朝からほどほどに雪が積もり、ほどほどに冷え込んで雪質サラサラの良いコンディションのスキー日和。

雪雲が晴れて現れた青き赤岳とPisten Bully。

170121_IMG_9164

そして午後から今シーズン初の級別検定実施、結構な数の受験者の皆さんが頑張っていた。

で、こちらは一日巡回係でグリーンのサポートしたり、イエローの泣いている子をなだめたり、レッドで一人寂しくリフトに乗ろうとしている子に寄り添ったり、一級検定のビブ回収したり、ちゃっかり大回りの前走したり、やること目白押し。

170121_IMG_9160

でも今日一番だったのはJグリーンのサキちゃん(写真真ん中)の笑顔。

ひとつひとつアドバイスしたことが出来るようになる度に嬉しそうにニコニコしているのを見ると汚れた心が洗われた(笑)

そして午後のレッスンではクラスで一番上手く滑ってたd(・`∀・)

170121_IMG_9171

そしてレッスン業務が終わった後の夕方の研修中にちゃっかり撮った夕日に紅く染まる野辺山の国立天文台の電波望遠鏡。

何年も居るけどこんなの見たの初めて、なかなか素晴らしい夕景。

今日も充実した良い1日だった。