久シブリノ来日デ〜ス

170124_IMG_1298

今朝の富士山と明け方の月。

今朝も寒い冬晴れ。

起きてすぐ思い立って、家の裏手に歩いて行ってこんな景色が見れる幸せ。

170124_IMG_9187

そして今年初の“塩はな道”ランチの後お江戸へ。

ここはやっぱり塩でいって正解。

170124_IMG_9189t

で、第二の実家とも言える成子坂下の親戚の家に久しぶりに顔を出してみる。

みんなそれぞれ歳を重ね、シワが増えたり、いい大人になっていたり。

叔母さんがちょっと物忘れが多くなって、自分のことに気がついてないってのがちょっと寂しかったけどね(^^;)

そして目的地武道館に到着。

170124_IMG_9197
170124_IMG_9198

「久シブリノ来日デ〜ス!&24回目の武道館デ〜ス!」

ってことでブライアン兄貴が帰ってきた♪

170124_IMG_9206t

でも雪の影響で大阪からの機材の到着が遅れ開場が遅れる模様、仕方なく車で待機。

こういう時に車で来ると便利。

170124_IMG_9217

予定より30分遅れで開場、開演までの間ステージ後ろの大型モニターで打つ出されている映像にちょっと仕掛けがあって面白かった。

でも何かトラブルがあったようで修理開始、このモニターどうも有機ELを使っているらしく、帯状のシートを組み合わせて構成されているようだ。

170124_IMG_9225t

不具合のあったシートを交換をして無事修復した模様で、会場からは拍手があがる(笑)

しかし開演した途端、またトラブってLIVE中に修理するわ、序盤波乱含みだったが見せ場までにはきっちり修復。

多分一番カッコイイ見せ場だった「It’s Only Love」はこのモニターあってのカッコよさだったから、スタッフはきっと肝を冷やしていただろうな(笑)

170124_IMG_9235

毎度のことながらフレンドリーでサービス精神満載で観客を巻き込み一体化させながら、キメるところはキメる超〜カッコイイLIVEだった♪

そしてアンコールでの携帯&スマホライトアップは感動的。

2時間半たっぷり楽しませてくれた。

やっぱりロックなギターマンはいくつになってもカッコイイ!!